ハウスクリーニング
サービス利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、アクティグループ株式会社が提供するactyハウスクリーニングサービス(これらに関するオプションを含みます。以下総称して「本サービス」といいます。)をお客様が利用するにあたり適用されるお客様との取決めです。本サービスをご利用にあたり、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当社が特約その他個別規約を設けている場合には、当該個別規約も本規約と一体となって適用されるものとします。

運営・管理

本ハウスクリーニングサービスは、「acty(アクティ)」と称し、アクティグループ株式会社が運営・管理を行います。

第1条(本サービスの申し込み)

  • 1. 本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
  • 2. 当社は、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決めます。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。
  • 3. 当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスをお申込みいただけます。

第2条(本サービスの内容)

  • 1. 本サービスは、本規約(個別規約を含みます。以下同様とします。)および契約書記載の内容ならびに予めお客様と当社で相談の上、決定した作業内容にしたがって実施します。
  • 2. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、スタッフは、お客様にご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。また、不在時対応でのサービスをご利用の場合、スタッフは原則として「actyサービスレポート」記載の作業のみ行いますが、お客様と連絡がつく場合は、ご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
  • 3. 本サービス実施にあたり、当社はお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望には応じかねます。
  • (1) 部品の分解が困難である場合の作業
  • (2) 専門資格の必要な作業
  • (3) 高所や危険を伴う作業
  • (4) 対象物に故障、不具合がある場合もしくは正常に動作しない状態の場合の作業
  • (5) 対象物のタイプが機種、型式、対象以上の大きさの場合
  • (6) 対象箇所に機器や部品の故障や劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れのある場合の作業
  • 4. 本サービス実施により発生したゴミ・廃棄物等はお客様にて処分していただきます。

第3条(本サービスの利用料金)

  • 1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります。(以下「サービス利用料金」といいます。)
    ※ スタッフ1名で作業する費用です。
  • 2. 当社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。
  • 3. お客様のご希望により、本サービスの時間制コースで所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます。(30分以内の延長の場合、30分相当の延長料金をお支払いいただきます。)なお、スタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。
  • 4. 契約期間であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。
  • 5. 訪問車両の駐車場料金はいただいておりません。

第4条(本サービス予定日時の変更・キャンセル等)

  • 1. 本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の2営業日前18時までにお客様から当社にお申し出いただくことによって、無償で変更することができます。
  • 2. お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、作業実施の2日前(日・祝日・年末年始を除く)までにご連絡いただければキャンセル料はいただきません。前日、当日のキャンセルに関しましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
キャンセルのご連絡キャンセル料
2日前18時までなし
前日18時まで30%
当日50%

※ 本サービス予定日時にお客様がご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを60分間待機させ、待機開始から60分以内にお客様とのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。) ただし、不在時対応でのサービスをご利用の場合、本号の適用はありません。

第5条(本サービス実施に伴う確認事項)

  • 1. 本サービスの実施にあたり、お客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客様負担とさせていただきます。
  • 2. 定期的に行われるサービスの初回時は、サービス時間内にお打合せの時間を15分程度設けさせていただきます。
  • 3. 本サービス時は当社社員が指導やコーディネートのため、同行させていただく場合があります。
  • 4. インフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前にお知らせください。
  • 5. ご不在宅でのサービスは作業完了の確認サインがない場合でもサービス終了とします。
  • 6. ハウスクリーニングの定期清掃において、専任スタッフを決め訪問作業を行いますが、専任スタッフにやむを得ない事情がある場合には、代理手配・日程変更への振替をご提案させていただく場合があります。
  • 7. ハウスクリーニングの実施にあたり、当社の洗剤、掃除用具等を使用させていただきます。
  • 8. 本サービス実施時までに、お客様は貴重品(例:現金・有価証券・各種金券・預金通帳・キャッシュカード・貴金属・健康保険証・運転免許証・パスポート・領収書・印鑑・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を鍵のかかる場所またはスタッフが立ち入らない場所へ保管し、お客様にて厳重に管理していただきます。
  • 9. 以下各号に定めるもの、やむを得ず前項の保管が出来ない貴重品、およびその他取扱いに注意を要する物については、お客様は事前にスタッフへ通知を行うこととします。
  • (1) 骨董品、絵画、置物、美術品等
  • (2) 破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物
  • (3) 接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)
  • (4) その他取り扱いに注意を要する物
  • 10.お客様の都合によるスタッフの指名・交代の要請にはご希望に添えない場合があります。

第6条(禁止事項)

本サービスの実施にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。

  • (1) スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動
  • (2) スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動
  • (3) スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
  • (4) 法令、公序良俗に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為

第7条(本サービスの料金支払い方法)

  • 1. お客様は、当月にご利用いただいたサービスの利用料金等を、当社が予め定める支払い方法にて当社にお支払いいただくものとします。
  • (1) 本サービスのサービス利用料金、オプション料金、延長料金および割増料金は、末日締め1か月単位でのお支払いもしくは作業毎に回収させていただきます。銀行振込、現金支払い、クレジットカード決済または当社の指定する金融機関にお客様が設けた口座から、当月分を翌月引落予定日に当社が自動引落いたします。
  • (2) 自動引落ができるのは、指定の金融機関のみとなります。またご利用できるクレジットカードはビザとマスターカードになります。

第8条(本サービスの結果確認)

  • 1. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) 本サービス終了後、お客様は、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成する「acty指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。
  • 2. 不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成し、所定の場所に備え置きした「acty指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、その内容を記入し、スタッフが次回訪問時に対応するものとします。また、緊急の場合、お客様は、当社のコールセンターまで連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第9条(本サービスの定期コース契約変更)

  • 1. 本サービス契約時にお伺いしたお客様の氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知するものとします。また、本サービスの一部または全部の変更を希望される場合は、当月末日までに当社へお申し出ください。翌々月1日をもって本契約の内容を変更することができます。

第10条(本サービスの定期コース中止または解除)

  • 1. お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合は、当社は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または解除できるものとします。
  • (1) 本規約に違反した場合
  • (2) 反社会的勢力に属すると判明した場合
  • (3) サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合
  • (4) 本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合、その他当社が、本サービスの提供が不可能または不適切と判断した場合
  • 2. 前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。

第11条(本サービスの定期コース休止)

  • 1. お客様が本サービスの休止をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌々月1日をもって本サービスの休止ができるものとします。なお、月途中での休止はできかねます。

第12条(本サービスの定期コース中途解約)

  • 1. お客様が本サービスの解約をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌月末日をもって本契約を解約することができるものとします。なお、月途中での解約はできかねます。
  • 2. 前項にかかわらず、解約申し出月および翌月分のサービス利用料金およびオプション料金をお支払いいただくことにより、お客さまは直ちに本契約を解約することができるものとします。

第13条(本サービスに関わる損害賠償)

  • 1. 当社は、本サービスの範囲以外の事柄に関しては、一切の責任を負わないものとします。
  • 2. 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様が損害を被った場合、当社は、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。
  • 3. 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。
  • 4. 補償する物品は、掃除機・モップ類・洗濯バサミなどの家事で使用する消耗品を除きます。
  • 5. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意もしくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条(免責事項)

以下の場合には、補償対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

  • 1. レンジフードで塗装がされている場合、クリーニング作業をする事により、塗装面の剥がれや風合いが変化する場合。また塗装がされていない場合でも風合いが変わる場合
  • 2. 浴室タイルの目地、ゴムパッキン等にしみ込んだカビ汚れなどは完全に落とせない場合
  • 3. 約10年以上経過したエアコンでのクリーニング作業にて不具合が生じた場合、メーカーでの部品調達ができない場合
  • 4. 上記1~3以外で、事前に当社からのクリーニング工程に生じる損傷等のリスクに関する説明に対して承諾(文章等にサイン)をされている場合
  • 5. お客様の主観的価値判断に基づく請求の場合
  • 6. お客様の主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害の場合
  • 7. 二次的損害の場合
  • 8. 当社に責が認められない場合

第15条(直接契約の禁止)

  • 1. お客様およびその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当社が派遣したスタッフおよびその紹介により知り得たスタッフから、本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。
  • 2. 前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は、当社に対し、損害賠償金として、前項のスタッフまたは当該スタッフと同レベルのスタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当社が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

第16条(協議事項)

  • 1. 本契約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。

第17条(個人情報の取扱い)

  • 1. 当社は、当社ウェブページで公開する個人情報保護ポリシーに従って、お客様の個人情報を適切に取り扱うものとします。
  • 2. お客様は、本ハウスクリーニングサービスの提供を受けるために必要な範囲で、お客様の登録情報が当社によって使用されることに同意するものとします。

第18条(合意管轄裁判所)

  • 1. 本サービスに係わる紛争が生じ、訴訟を提起する必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

<鍵のお預かりに関する特約>

当社は、お客様から鍵をお預かりする場合には、別途発行する鍵預り証の規定に従い、善良なる管理責任をもって保管し、使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は直ちにお客様に連絡し、当社負担にて鍵を交換いたします。なお、当社は鍵の複製は行わないため、必要な場合はお客様にてご用意願います。お客様から求められた場合、また、本ハウスクリーニングサービスを終了する場合には、速やかにお預かりした全ての鍵をお客様にお返しいたします。

家事代行サービス
利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、アクティグループ株式会社が提供するacty家事代行サービス(これらに関するオプションを含みます。以下総称して「本サービス」といいます。)をお客様が利用するにあたり適用されるお客様との取決めです。本サービスをご利用にあたり、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当社が特約その他個別規約を設けている場合には、当該個別規約も本規約と一体となって適用されるものとします。

運営・管理

本家事代行サービスは、「acty(アクティ)」と称し、アクティグループ株式会社が運営・管理を行います。

第1条(本サービスの申し込み)

  • 1. 本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
  • 2. 当社は、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決めます。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。
  • 3. 当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスをお申込みいただけます。

第2条(本サービスの内容)

  • 1. 本サービスは、本規約(個別規約を含みます。以下同様とします。)および契約書記載の内容ならびに予めお客様と当社で相談の上、決定した作業内容にしたがって実施します。
  • 2. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、スタッフは、お客様にご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。また、不在時対応でのサービスをご利用の場合、スタッフは原則として「actyサービスレポート」記載の作業のみ行いますが、お客様と連絡がつく場合は、ご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
  • 3. 本サービス実施にあたり、当社はお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望には応じかねます。
  • (1) 高所での作業や危険を伴う作業
  • (2) 専門資格の必要な作業
  • (3) 車両の運転(自転車、他の軽車両を含みます。)
  • (4) 介護や医療行為(投薬を含みます。)、お子様やペットのお世話などの身体又は生物に直接触れる作業や調理
  • (5) お子様の見守りなどのベビーシッター業務
  • (6) 家事代行におけるエアコン、換気扇、洗剤を使用してのお風呂の天井清掃、バスタブのエプロン内清掃等の専門清掃(別途、ハウスクリーニングサービスをお申し込みください。)
  • (7) 郵便ポスト等を使用した鍵の受け渡し
  • (8) 高級衣料の洗濯、故障した機器の修理
  • (9) 金銭・通帳・カード・貴金属等を扱う作業、その他、スタッフが実施困難と判断した作業
  • 4. 本サービス実施により発生したゴミ・廃棄物等はお客様にて処分していただきます。

第3条(本サービスの利用料金)

  • 1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります。(以下「サービス利用料金」といいます。)
    ※ スタッフ1名で作業する費用です。但し、男性のみでご在宅の場合は、スタッフ2名(時間半分)でお伺いいたします。
  • 2. 当社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。
  • 3. お客様のご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます(30分以内の延長の場合、30分相当の延長料金をお支払いいただきます。)。なお、スタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。
  • 4. 契約期間であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。
  • 5. 訪問車両の駐車スペースが確保できない場合は、当該車両の駐車に要した費用はお客様にご負担いただくことになりますのでご了承をお願いします。

第4条(本サービス予定日時の変更・キャンセル等)

  • 1. 本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の2営業日前18時までにお客様から当社にお申し出いただくことによって、無償で変更することができます。
  • 2. お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、作業実施の2日前(日・祝日・年末年始を除く)までにご連絡いただければキャンセル料はいただきません。前日、当日のキャンセルに関しましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
キャンセルのご連絡キャンセル料
2日前18時までなし
前日18時まで30%
当日50%

※ 本サービス予定日時にお客様がご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを30分間待機させ、待機開始から30分以内にお客様とのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。) ただし、不在時対応でのサービスをご利用の場合、本号の適用はありません。

第5条(本サービス実施に伴う確認事項)

  • 1. 本サービスの実施にあたり、お客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客様負担とさせていただきます。
  • 2. 定期的に行われるサービスの初回時は、サービス時間内にお打合せの時間を15分程度設けさせていただきます。
  • 3. 本サービス時は当社社員が指導やコーディネートのため、同行させていただく場合があります。
  • 4. インフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前にお知らせください。
  • 5. ご不在宅でのサービスは作業完了の確認サインがない場合でもサービス終了とします。
  • 6. 家事代行において、専任スタッフを決め訪問作業を行いますが、専任スタッフにやむを得ない事情がある場合には、代理手配・日程変更への振替をご提案させていただく場合があります。
  • 7. 家事代行の日常清掃の実施にあたり、スタッフは、原則としてお客様宅の洗剤、掃除用具等を使用させていただきます。その使用による道具等の消耗等に伴う費用は、お客様負担とさせていただきます。
  • 8. 本サービス実施時までに、お客様は貴重品(例:現金・有価証券・各種金券・預金通帳・キャッシュカード・貴金属・健康保険証・運転免許証・パスポート・領収書・印鑑・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を鍵のかかる場所またはスタッフが立ち入らない場所へ保管し、お客様にて厳重に管理していただきます。
  • 9. 以下各号に定めるもの、やむを得ず前項の保管が出来ない貴重品、およびその他取扱いに注意を要する物については、お客様は事前にスタッフへ通知を行うこととします。
  • (1) 骨董品、絵画、置物、美術品等
  • (2) 破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物
  • (3) 接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)
  • (4) その他取り扱いに注意を要する物
  • 10. お客様の都合によるスタッフの指名・交代の要請にはご希望に添えない場合があります。

第6条(禁止事項)

本サービスの実施にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。

  • (1) スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動
  • (2) スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動
  • (3) スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
  • (4) 法令、公序良俗に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為

第7条(本サービスの料金支払い方法)

  • 1. お客様は、当月にご利用いただいたサービスの利用料金等を、当社が予め定める支払い方法にて当社にお支払いいただくものとします。
  • (1) 本サービスのサービス利用料金、オプション料金、延長料金および割増料金は、末日締め1か月単位でのお支払いもしくは作業毎に回収させていただきます。現金支払い、クレジットカード決済または当社の指定する金融機関にお客様が設けた口座から、当月分を翌月引落予定日に当社が自動引落いたします。
  • (2) 自動引落ができるのは、指定の金融機関のみとなります。またご利用できるクレジットカードはビザとマスターカードになります。

第8条(本サービスの結果確認)

  • 1. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) 本サービス終了後、お客様は、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成する「acty指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。
  • 2. 不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成し、所定の場所に備え置きした「acty指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、その内容を記入し、スタッフが次回訪問時に対応するものとします。また、緊急の場合、お客様は、当社のコールセンターまで連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第9条(本サービスの契約変更)

  • 1. 本サービス契約時にお伺いしたお客様の氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知するものとします。また、本サービスの一部または全部の変更を希望される場合は、当月末日までに当社へお申し出ください。翌々月1日をもって本契約の内容を変更することができます。

第10条(本サービスの中止または解除)

  • 1. お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合は、当社は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または解除できるものとします。
  • (1) 本規約に違反した場合
  • (2) 反社会的勢力に属すると判明した場合
  • (3) サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合
  • (4) 本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合、その他当社が、本サービスの提供が不可能または不適切と判断した場合
  • 2. 前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。

第11条(本サービスの休止)

  • 1. お客様が本サービスの休止をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌々月1日をもって本サービスの休止ができるものとします。なお、月途中での休止はできかねます。

第12条(本サービスの中途解約)

  • 1. お客様が本サービスの解約をご希望する場合、当月末日までに当社にお申し出いただくことにより、翌月末日をもって本契約を解約することができるものとします。なお、月途中での解約はできかねます。
  • 2. 前項にかかわらず、解約申し出月および翌月分のサービス利用料金およびオプション料金をお支払いいただくことにより、お客さまは直ちに本契約を解約することができるものとします。

第13条(本サービスに関わる損害賠償)

  • 1. 当社は、本サービスの範囲以外の事柄に関しては、一切の責任を負わないものとします。
  • 2. 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様が損害を被った場合、当社は、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。
  • 3. 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。
  • 4. 補償する物品は、掃除機・モップ類・洗濯バサミなどの家事で使用する消耗品を除きます。
  • 5. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意もしくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条(免責事項)

以下の場合には、補償対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

  • 1. レンジフードで塗装がされている場合、クリーニング作業をする事により、塗装面の剥がれや風合いが変化する場合。また塗装がされていない場合でも風合いが変わる場合
  • 2. 浴室タイルの目地、ゴムパッキン等にしみ込んだカビ汚れなどは完全に落とせない場合
  • 3. 約10年以上経過したエアコンでのクリーニング作業にて不具合が生じた場合、メーカーでの部品調達ができない場合
  • 4. 上記1~3以外で、事前に当社からのクリーニング工程に生じる損傷等のリスクに関する説明に対して承諾(文章等にサイン)をされている場合
  • 5. お客様の主観的価値判断に基づく請求の場合
  • 6. お客様の主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害の場合
  • 7. 二次的損害の場合
  • 8. 当社に責が認められない場合

第15条(直接契約の禁止)

  • 1. お客様およびその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当社が派遣したスタッフおよびその紹介により知り得たスタッフから、本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。
  • 2. 前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は、当社に対し、損害賠償金として、前項のスタッフまたは当該スタッフと同レベルのスタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当社が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

第16条(協議事項)

  • 1. 本契約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。

第17条(個人情報の取扱い)

  • 1. 当社は、当社ウェブページで公開する個人情報保護ポリシーに従って、お客様の個人情報を適切に取り扱うものとします。
  • 2. お客様は、本家事代行サービスの提供を受けるために必要な範囲で、お客様の登録情報が当社によって使用されることに同意するものとします。

第18条(合意管轄裁判所)

  • 1. 本サービスに係わる紛争が生じ、訴訟を提起する必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

<鍵のお預かりに関する特約>

当社は、お客様から鍵をお預かりする場合には、別途発行する鍵預り証の規定に従い、善良なる管理責任をもって保管し、使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は直ちにお客様に連絡し、当社負担にて鍵を交換いたします。なお、当社は鍵の複製は行わないため、必要な場合はお客様にてご用意願います。お客様から求められた場合、また、本家事代行サービスを終了する場合には、速やかにお預かりした全ての鍵をお客様にお返しいたします。

<買い物代行サービスに関する特約>

  • 1. 購入費用は、別途実費(現金)となります。家事代行開始時刻にスタッフがお客様宅にお伺いし、購入費用をお預かりします。
  • 2. 発生した費用や釣銭につきましては、レシートまたは領収書と相違がないかご確認いただき、家事代行当日にご精算ください。
  • 3. スタッフによる購入費用の立替はできかねます。

ハウスコーティング
サービス利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、アクティグループ株式会社が提供するactyハウスコーティングサービス(これらに関するオプションを含みます。以下総称して「本サービス」といいます。)をお客様が利用するにあたり適用されるお客様との取決めです。本サービスをご利用にあたり、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当社が特約その他個別規約を設けている場合には、当該個別規約も本規約と一体となって適用されるものとします。

運営・管理

ハウスコーティングサービスは、「acty(アクティ)」と称し、アクティグループ株式会社が運営・管理を行います。

第1条(本サービスの申し込み)

  • 1. 本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
  • 2. 当社は、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決めます。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。
  • 3. 当社の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスをお申込みいただけます。

第2条(本サービスの内容)

  • 1. 本サービスは、本規約(個別規約を含みます。以下同様とします。)および契約書記載の内容ならびに予めお客様と当社で相談の上、決定した施工内容にしたがって実施します。
  • 2. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、スタッフは、お客様に施工内容を説明し作業を実施します。また、不在時対応でのサービスをご利用の場合、スタッフは原則として「ハウスケア契約書」記載の施工内容を実施します。
  • 3. 本サービス実施にあたり、当社はお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望には応じかねます。
  • (1) 高所での作業や危険を伴う作業
  • (2) 専門資格の必要な作業
  • (3) メニューにない作業

第3条(本サービスの利用料金)

  • 1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表記載の料金となります。(以下「サービス利用料金」といいます。)
  • 2. 当社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。
  • 3. 契約期間であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。

第4条(本サービス予定日時の変更・キャンセル等)

  • 1. 本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の2営業日前18時までにお客様から当社にお申し出いただくことによって、無償で変更することができます。
  • 2. お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、お客様が本サービスの解約をご希望する場合、クーリングオフ期間内(契約日含む8日間)までにご連絡いただければキャンセル料はいただきません。クリーニングオフ期間が過ぎた前日、当日のキャンセルに関しましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
キャンセルのご連絡キャンセル料
クーリングオフ期間(8日間)なし
2日前18時までなし
前日18時まで50%
当日100%

※ 本サービス予定日時にお客様がご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを60分間待機させ、待機開始から60分以内にお客様とのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。) ただし、不在時対応でのサービスをご利用の場合、本号の適用はありません。

第5条(本サービス実施に伴う確認事項)

  • 1. 本サービスの実施にあたり、お客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客様負担とさせていただきます。
  • 2. 本サービスの実施にあたり、汚れや傷を発見した場合は報告させていただきます。
  • 3. 本サービスの施工内容によりスタッフは複数名で作業させていただきます。
  • 4. インフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前にお知らせください。
  • 5. ご不在宅でのサービスは施工完了の確認サインがない場合でもサービス終了とします。
  • 6. 本サービス実施時までに、お客様は貴重品(例:現金・有価証券・各種金券・預金通帳・キャッシュカード・貴金属・健康保険証・運転免許証・パスポート・領収書・印鑑・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を鍵のかかる場所またはスタッフが立ち入らない場所へ保管し、お客様にて厳重に管理していただきます。
  • 7. 以下各号に定めるもの、やむを得ず前項の保管が出来ない貴重品、およびその他取扱いに注意を要する物については、お客様は事前にスタッフへ通知を行うこととします。
  • (1) 骨董品、絵画、置物、美術品等
  • (2) 破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物
  • (3) 接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)
  • (4) その他取り扱いに注意を要する物

第6条(禁止事項)

本サービスの実施にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。

  • (1) スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動
  • (2) スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動
  • (3) スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
  • (4) 法令、公序良俗に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為

第7条(本サービスの料金支払い方法)

  • 1. お客様は、ご利用いただいたサービスの利用料金等を、当社が予め定める支払い方法にて当社にお支払いいただくものとします。
  • (1) 本サービスのサービス利用料金、オプション料金は施工完了後のお支払いになります。現金支払い、銀行振込、クレジットカード決済になります。
  • (2) 銀行振込は、指定の金融機関のみとなります。
  • (3) ご利用できるクレジットカードはビザとマスターカードになります。

第8条(本サービスの結果確認)

  • 1. お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) 本サービス終了後、お客様は、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフが作成する「ハウスケア契約書兼施工完了書」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客様はスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。
  • 2. 不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
  • (1) お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
  • (2) 前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、スタッフと「ハウスケア契約書兼施工完了書」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、担当者または当社のコールセンターまで連絡するものとします。
  • (3) お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第9条(本サービスの契約変更)

  • 1. 本サービス契約時にお伺いしたお客様の氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知するものとします。また、本サービスの一部または全部の変更または日程変更を希望される場合、当社へお申し出ください。

第10条(本サービスの中止または中断)

  • 1. お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合は、当社は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または解除できるものとします。
  • (1) 本規約に違反した場合
  • (2) 反社会的勢力に属すると判明した場合
  • (3) 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合
  • (4) その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合
  • 2. 前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。

第11条(本サービスの解約)

  • 1. お客様が本サービスの解約をご希望する場合、クーリングオフ期間内(契約日含む8日間)までに当社にお申し出いただくことにより、本契約を解約することができるものとします。

第12条(本サービスに関わる損害賠償)

  • 1. 当社は、本サービスの範囲以外の事柄に関しては、一切の責任を負わないものとします。
  • 2. 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様が損害を被った場合、当社は、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。
  • 3. 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。
  • 4. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意もしくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(直接契約の禁止)

  • 1. お客様およびその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当社のスタッフおよびその紹介により知り得たスタッフから、本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。
  • 2. 前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は、当社に対し、損害賠償金として、前項のスタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当社が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

第14条(協議事項)

  • 1. 本契約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。

第15条(個人情報の取扱い)

  • 1. 当社は、当社ウェブページで公開する個人情報保護ポリシーに従って、お客様の個人情報を適切に取り扱うものとします。
  • 2. お客様は、本ハウスコーティングサービスの提供を受けるために必要な範囲で、お客様の登録情報が当社によって使用されることに同意するものとします。

第16条(合意管轄裁判所)

  • 1. 本サービスに係わる紛争が生じ、訴訟を提起する必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

<鍵のお預かりに関する特約>

当社は、お客様から鍵をお預かりする場合には、別途発行する鍵預り証の規定に従い、善良なる管理責任をもって保管し、使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は直ちにお客様に連絡し、当社負担にて鍵を交換いたします。なお、当社は鍵の複製は行わないため、必要な場合はお客様にてご用意願います。お客様から求められた場合、速やかにお預かりした全ての鍵をお客様にお返しいたします。